FC2ブログ
美少女ゲーム情報誌PC Angel neo公式ブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
page top
気付くのが遅すぎた…
お久しぶりです幹きりんです。
11月号(10月2日発売)の編集作業もようやくひと段落しました。

まあ、そんなわけで少し時間が空いたのを利用して、
ネットサーフィンにいそしんでいたわけです。

そこで発見したのが『ソレ・ラジりたーんずラジオ!!』の情報。

これはブランド・SkyFishが5周年を記念して贈るイベントで、
幻のWebラジオと言われた『ソレ・ラジ』がトークイベントとして
一日だけ復活するというもの。

パーソナリティは青葉りんご&藤森ゆき奈の2人に加えて、
スペシャルゲストとして民安ともえが来るとのこと。

ボク的に好きな声優さんばかりなので、これは行かねば!



会場はジーンズメイトアキバあそび館
6階あそび空間「MATE」で、開催日は9月23日(木)。


…って明日かよ!?


しかも整理券は11時頃から配布されるらしい。

徹夜仕事が続いた自分は、はたして無事起きられるのか…?


とりあえず紹介ページのアドレス貼っておくので、
興味がある方はチェックしてみてね☆

http://www.sky-fish.jp/html/sf-main.html



by 幹きりん


 

Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
page top
P天10月号発売ちゅ~♪
皆様お久しぶりです。
編集長の高木です。

P天10月号好評発売中です。
表紙&巻等カラーは可愛らしい恋模様を描いたHOOKSOFT10周年記念作品
『さくらビットマップ』
そして『BUNNYBLACK』を中心とした骨太攻略もあります。
新連載のノベル『SnowDrop』もあり充実した内容ですのでよろしくお願いします。

pic100903_001.jpg

さて先日東京都練馬区にある「陸上自衛隊広報センター」へ遊びに行ってきました。
最寄り駅は埼玉県の朝霞なのに住所は東京という県境にある自衛隊の活動を発表している広報用の施設です。(入場無料)

施設内には「AH-1S コブラ」や「90式戦車(試作車)」などがあり実際に近くで見れるし簡単なゲームや3Dシアターもあってなかなかに充実できる施設でした。

pic100903_002.jpg

しかし館内のポスターが「東京マグニチュード8.0」だったのはどうかと…
もう随分前に終了したアニメだよコレ…

しかしながらお土産コーナーも充実しており自衛隊クッキーやミリメシ、果ては駐屯地専用のカップヌードルなどもありました。

今月は金欠なボクでも行けるお金をかけない遊び場所としてオススメです。

是非に足を運んでみてください。
それではー

by 高木(編集長)

 


Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
page top
ごー! ごー! まにあっく
皆様、本日は夏コミでハッスルしましたか?
アイス食い過ぎで腹を下したため、取材班から外れました幹きりんです。

暑いからといって、冷たい物ばかり食ってちゃいけませんね…。

そんなわけで、編集部にこもってサイトのチェックなんぞをしていたわけですが…、
いつのまにやらウチのサイトに新ページがオープンしているじゃないですか!?

moeinfo_bnr.gif

美少女ゲームの情報というよりは「アニメ」や「フィギュア」、「コスプレ」に
エ○マンガ」など、オタク系のネタが幅広く掲載されている様子。

秋葉原のショップさんが今プッシュしているアイテムについて
レポートしたりもしているので、最近の流行をチェックするにはイイ感じ。

まあ、それはいいんだけど、実はこのページ結構前にオープンしていたらしい。
……てゆーかさ割と充実した内容なんだから、ちゃんと宣伝しようぜ!
というのが正直な感想です。

気付かなかったボクもボクだけど、
社会人なら「ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)」の徹底を!


あれ!? そういえば取材から戦線離脱した話は誰かにしたっけか?

by 幹きりん
Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
page top
「冒険」のしすぎはダメ…
宇宙人、未来人、異世界人、超能力者……残念ながらどれにも該当していない、PC Angel neo編集部の幹きりんです。

今回は珍しくそれほど間を置かずの更新となりました。

さて、給料日前でこごえそうな懐具合ではありますがチョットした息抜きのつもりで、またしてもゲーセンに立ち寄りました。

すると、クレーンゲームにボクの愛すべき『涼宮ハルヒの憂鬱』フィギュアの新作が出ているのを発見!

ぶっちゃけ毎食の食事代すら厳しい時期ですが、「冒険でしょでしょ?」と問いかけられれば真の漢(おとこ)を目指す者としてはチャレンジしないわけにはいきません!

つーわけで、数え切れない……数えたくもない枚数の100円玉を消費した結果ゲットできました。




手に入れた充実感はあるものの若干後悔はしていたり…。

だって、自分の所持金は「エンドレス」のわけもなく、
あっさりと「消失」しちゃったんだもの。

「動揺」してるせいか、ウマく落とせない…。

by 幹きりん

 
Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
page top
共食いと言ってくれるな!
どうもPC Angel neo編集部のデブキャラ幹きりんだブー。

「テメーもたまにはブログの更新しろや!」と編集長に怒られてしまいまちた…。

べ、別に書くのがイヤなワケじゃなかったんだからね!
……スミマセン、ただ単に忘れてただけです。

そのお詫びというわけでもないですが、編集部に非常食を調達してきました。



駄菓子屋さんでよく目撃する「ブタメン」を、地元のゲーセンでゲットしてきたのです。

自分的には給料日前に迎えるであろう、編集部の飢餓状態を救うためだったのですが…。

なんか意外にも好評でみるみるうちになくなっていくではありませんか!

えっ! コレそんなにウマい?


by 幹きりん


Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
© PC Angel neo公式ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。