FC2ブログ
美少女ゲーム情報誌PC Angel neo公式ブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
page top
秋葉原A-Buttonへお邪魔しました。
 秋葉原にあるゲームバー『GAME BAR A-Button』が開店二周年を記念したイベントを開催!両国のライブハウス「サンライズ」で執り行われました。
 前日にたまたま立ち寄った編集長もそのままお邪魔させて貰いました。

 普段の狭いお店から飛び出し、ライブハウスで行われた本イベントは、店長主催により様々なゲーム好きの業界人が参加し、ゲーム&テクノのDJやライブが行われ、世代を超えたゲームファンが一同に盛り上がっており、そしてイベントの目玉として、ハドソンの「高橋名人」氏、そして東方シリーズの生みの親「ZUN」氏を迎えた店長主催のトークライブを行いました。

BLOG_100607_01.jpg

 お酒が大好きな両氏はトーク前半からビール大量に飲み共にハイテンションなトークを展開。最後に名人は「シューティングは撃ち込んでナンボだ!」と高らかに叫び館内を沸き上がらせておりました。

 そしてオークションコーナーでも店長秘蔵のレーザーアクティブ本体(CDが読めない)や、「四角ボタンに改造したFCコントローラー」「東方シリーズ全作品セット」など、数々の珍品、レアグッズに会場一同が熱く燃え上がり高橋名人が持ってきたLDの数々もあっという間に落札されていきました(売り上げの一部はチャリティーに送るそうです)

BLOG_100607_02.jpg

 他にもゲームクリエイター「飯田和敏」氏が『The Riot 怒りの10代』と共にライブステージに参加し、「俺はゲームをやってきた」と、歌に強烈なメッセージを乗せ、最後は参加者全員で歌い踊った一日でありました。

 『GAME BAR A-Button』は常時50種を超えるゲーム機本体に囲まれながら、お酒を飲んだり、ゲームについて語らえる素敵な空間。業界人も多数通うマニアックで楽しいお店なので興味を持った方は是非に行ってみよう!

「GAME BAR A-Button」
HP:http://a-button.jp/
営業時間:17:00~0:00(月曜定休)
住所:〒110-0016 東京都台東区台東1-13-9 第五光正ビル1階
TEL:03-5856-5475
(※ゲームソフトは基本持ち込みでお願いしております)

by高木(編集長)
Twitterでつぶやく PC Angel neo公式サイト
© PC Angel neo公式ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。